ヤマアラシのジレンマで紐解くコミニュケーション 心のブロック解除

こんにちは。

仕事も恋愛も私らしく幸せに!

3分で1個 心のブロック解除!
幸運引き寄せ マインドブロックバスター
藤士 恭子(ふじ きょうこ)です。

 

恋人間、夫婦間、家族間でも

傷つくことを避けては

通れません。

 

どうしたら傷つかずに

生きることができるの?

 

傷つきたくない、

相手との距離感が

わからず、結局はうまく行かなくて

傷ついてばかり。。

 

「ヤマアラシのジレンマ」

という話をご存知でしょうか?

 

寒い日のとき 2匹のヤマアラシが

身を寄せて暖まろうとしていました。

 

お互いに体にトゲがあるため

近づきすぎるとお互いに傷つけて、

 

離れすぎると寒くなるという

ジレンマに陥るというお話です。

 

そして、離れたり、くっついたりを

繰り返しているうちに

2匹のヤマアラシは

お互いにちょうど良い距離を

見つけることができて

保つことができたという話です。

 

私たちの心もヤマアラシと同じでは

ないでしょうか?

 

私たちが人とコミニュケーションを

取り合う中で起きることではないですか。

 

恋人間でも 親子間でも、夫婦間でも

価値観が違うのは当たり前。

 

考え方は人それぞれなんです。

 

血縁関係でも人それぞれ本質というものが

あるから違うんです。

 

ヤマアラシのように

くっついたり離れたりを

繰り返して悩んで、考えて、行動をして

 

対立もあるかもしれない。

 

そして、お互いに良い距離間が

見つけることが大事です。

 

傷ついても恐れずに

相手と向き合ってみてはどうですか?

 

そうは言っても、相手と向き合うことができない

対立して避けて傷ついてしまうことが嫌なんです。

 

対立を恐れて相手との距離が

わかんない、どうしたらいいのと

悩んでしまうこととでしょう。

 

もし、あなたが対立を恐れていれば

いずれは、別の大きな対立を

生みかねないことになります。

 

 

一歩踏み出すことができないあなた!

 

その常備薬のようなものがセラピーです。

 

心のブロック解除というセラピーを

使いながら自分自身の心を

癒して、相手と向き合っていくことをお勧めします。

 

そして、良い関係を築くことが

できれば、人生もより素晴らしいものに

なりますね。

 

 

 

✳︎マインドブロックバスター

体験 個別相談会しています。

こちらをクリック

https://www.agentmail.jp/form/pg/1994/1/

3/30(木)

3/31(金)

4/5  (水)

4/8  (土)

4/12(水)

4/13(木)

4/15(土)

 

 

✳︎対面個人セッション

or

✳︎遠方の方、対面で

日程が合わない方のための

遠隔セッションの

こちらをクリック

https://www.agentmail.jp/form/pg/1001/1/

 

✳︎養成講座の詳細が知りたい方は

こちらをクリック

https://www.agentmail.jp/form/pg/723/1/

 

✳︎藤士恭子がどんな人か

知りたい方 Facebookで

繋がりたい方はこちらをクリック

https://www.facebook.com/hara.kyoko

*

心のブロックが外れる無料メルマガ講座

読むだけで心のブロックが解除!

セラピスト、講師業の方の

お金、恋愛、結婚、仕事のお悩みが解消!!

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須



どうして夫婦関係には危機が訪れるの?

こんにちは。

 

仕事も恋愛も私らしく幸せに!

3分で1個 心のブロック解除!
幸運引き寄せ 福岡マインドブロックバスター
藤士 恭子(ふじ きょうこ)です。

 

 

なぜ夫婦関係には危機が
訪れるのだろうか!

 

 

愛し合って一緒になり
結婚したのに
年数が経つたびに
冷めた関係になってしまう。
クライアント様のお悩みを
受けました。
結婚をして16年
子供も高校生と小学生で
夫は仕事人間で
夫婦の会話はゼロに等しい。
クライアント様が
風邪をひいて体調が悪い時に
手助けをしてほしいと思っていても
知らんふりをされてるらしいです。

 

私のことを大切に
思っていないと悲しく
なられるということでした。
いつから冷めきった関係に
なったのだろう。

 

 

冷めた関係が
続くと 相手に対する考え方が
マイナスの思い込みが強く
なっていきます。

 

 

夫が望まない行動を
した時は、

「私のことを大切に思っていない」

「知らんふりをされる」

 

 

夫が望ましい行動をしていても

「誰かに言われてしているだろう」

「どうせ、長続きはしないだろう」

「他のことはダメなのに」

とクライアントさんの考え方は
マイナス思考なので

 

 

ますます夫との関係が
冷めていきます。

 

考え方のバターンを
変えないと夫婦関係は
改善いたしません。

 

 

クライアントさんに
考え方を変えていただくために

 

夫の気に入らないこと、
気に障ること
夫の嫌なところを
話していただき

 

マイナスの思い込みから
プラスの思い込みに変えることを
させていただきました。

 

 

後日、夫の行動が
マイナスに捉われなくなったということでした。
夫婦関係が上手くいってない

 

 

あなたの考え方に原因が
あるのかもしれません。

 

 

考え方を変えることによって
夫婦関係が改善するきっかけに
なるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✳︎マインドブロックバスター
体験 個別相談会しています。

こちらをクリック
https://www.agentmail.jp/form/pg/1994/1/

 

 

✳︎対面個人セッション
or
✳︎遠方の方、対面で
日程が合わない方のための
遠隔セッションの

こちらをクリック

https://www.agentmail.jp/form/pg/1001/1/

✳︎養成講座の詳細が知りたい方は

こちらをクリック

https://www.agentmail.jp/form/pg/723/1/

 

 

✳︎藤士恭子がどんな人か
知りたい方 Facebookで
繋がりたい方はこちらをクリック

https://www.facebook.com/hara.kyoko

親子、パートーナーとの共依存の心理とは?

こんにちは。   仕事も恋愛も私らしく幸せに!  

 

3分で1個 心のブロック解除! 幸運引き寄せ 

 

福岡マインドブロックバスター 藤士 恭子(ふじ きょうこ)です。

 

           

 

 

 

 

 

 

 

「私がいないとダメ」は 危険な共依存になってます。  

 

  先日、東京のマインドブロックバスターさんと

不登校の親り悩みで語り合いました。  

 

 

  私も、その方も子供が 不登校になって

悩んだ経験があり  

その理由でお互いに マインドブロックバスター

になって子供の不登校を 乗り越えた過程があります。  

 

 

  今、思い起こしてみると

「この子には私がいないとダメ」

と本気で思っていました。  

 

 

  そう6年も思っていたので

なかなか不登校の問題が 解決できませんでした。  

 

 

  赤ちゃんや10歳以下の子供でしたら

それは当たり前なんですが。    

 

 

10歳以上になると半分大人と 言われる年代。    

 

子供の問題ばかりに 目を向けて問題行動を

フォローし続ける状態に なった結果、  

問題が解決されなくて

親も子供もお互いに

依存しあう関係に なってしまいまいます。    

 

 

よく、アルコール依存や DVのパートーナーと

別れられないという人も 要注意です。    

 

 

恋愛、結婚でも 「この人は私がいないとダメ」

となると   相手の問題ばかりに目がいって

問題は解決しないし 自分自身は傷つくことばかり。    

 

 

子供やパートーナーの 問題を解決しようと

頑張らなくてもいいのですよ。    

 

私がいなくても 子供もパートーナーも

大丈夫なんだから。    

 

もっと、自分を大切に しようね。        

 

 

✳︎マインドブロックバスター 体験 個別相談会しています。

こちらをクリック

https://www.agentmail.jp/form/pg/1994/1/    

 

 

✳︎対面個人セッション or ✳︎遠方の方、

対面で 日程が合わない方のための

遠隔セッションの こちらをクリック

https://www.agentmail.jp/form/pg/1001/1/    

 

 

✳︎養成講座の詳細が知りたい方は

こちらをクリック

https://www.agentmail.jp/form/pg/723/1/    

 

 

✳︎藤士恭子がどんな人か 知りたい方 

Facebookで 繋がりたい方はこちらをクリック

https://www.facebook.com/hara.kyoko        

 

 

*

心のブロックが外れる無料メルマガ講座
 
読むだけで心のブロックが解除! セラピスト、
講師業の方の お金、恋愛、結婚、仕事のお悩みが解消!!
 

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須